シコルスキー

ブログ王

体重増加睡眠不足昼夜逆転

皆さま、あけましておめでとうございます!

安藤です。

今年も宜しくお願い致します。

遊んでください。

晦日、皆さまどんな感じでしたかね??

僕はもう4年目になるのですがももいろクローバーZ紅白歌合戦の真裏でabemaとBS日テレにて行っていた「ももいろ歌合戦」を観て年越しました。

一度もチャンネル変えなかったけどもちろんガキ使も録画して観たし、紅白も氷川きよしMISIAだけ観ました。

 

このももいろ歌合戦なんですけども、たぶんこのブログ読んでいるあなたはももクロのオタクがゲストに数名の著名人が呼ばれた内輪ノリの年越しライブの話をしてると感じていると思うのですが、それが違うのです!!

このももいろ歌合戦、ゲストが毎年おもろいんすよね。

なんなら、なぜ紅白歌合戦に出ないのかって感じのCreepy Nutsは毎年こっちに出るし、DJ OZMAの一件から紅白及び、NHK出禁の氣志團だったりHYDE西川貴教広瀬香美河村隆一サイプレス上野とロベルト吉野などなど、、、、。

ちゃんと水前寺清子三百六十五歩のマーチを歌って年末感もあるし。

しかも総合司会がももクロメンバーと東京03で。

 

僕、シンプルに本家、紅白歌合戦より普通にこっちの方がエンタメとしてすごく面白くて好きなんですよ。もう、ももクロが好きとか関係なく。

f:id:sikosikobot:20210106052024j:image

で、個人的に一番面白かったなって思うのが

今年の顔メドレーって企画の中でファーストサマーウイカが紅蓮華を歌ったのですが、これがマジで真裏のドンピシャのタイミングに紅白歌合戦でLISAの出番だったらしくて。

しかも彼女めちゃくちゃ上手いんですよ、引き込まれました。

さすが元BiS及び元BILLIE IDLEだなって感じ。

 

そんで、このももいろ歌合戦と並行してラジオのニッポン放送にてももクロがパーソナリティの番組で何故かCreepy Nutsが生放送でパーソナリティをしてももいろ歌合戦のステージ裏を歩いてる人を捕まえて参加してもらう的な謎に面白い番組やってて、その中でDJ松永が歌い終わったファーストサマーウイカに向かって「アイツの紅蓮華はパチモンだ!!」とはしゃいでたのが個人的にツボでした。

 

あと、この大晦日の日に活動が一時休止となる嵐のWISHをももクロがカバーしたのですがこれはもうすごかったです。

過去にFNS歌謡祭にてももクロと嵐がコラボして同曲を歌ったことがあるんですけども。

その曲を当時と同じ会場で、同じカメラマンで、同じカメラ割で、、、。

しかも上の方のツイートの音を聞いていただけると分かると思うのですが、彼女達のキーが嵐のメンバーと合わさることを想定して高いキーで歌ってるんですよね。

権利の関係でabemaでは流れずBS日テレだけで放送されたのですが涙腺かなり刺激されました。

 

 

そんで、ラストはももクロのライブだったのですが毎年、年を越す瞬間に行くぜっ!怪盗少女のエビ反りジャンプで越すという恒例行事があるので僕は今年も1月1日0:00分の瞬間は地に足付けず、空中にてエビのように身体を反り上げることで新年を迎えました。

 

 

 

そんな感じです。

今年もよろしくです〜!